fc2ブログ

Mon.

日曜日の午後から  

 昨日はお台場ラーメンPARK in 福井に出かけ、おいしいラーメンを食べてきました。

そのあとは天気も良かったことから、ホームセンターや花屋さんに出かけてきて久々に

嫁さんとガーデニングをしてみました。

この花です↓

e0025930_23194261.jpg

私が植えたビオラではありません。あくまでイメージです。ただ写真を撮り忘れてしまい

ました。ただ今日からまたまた北陸には寒気が流れ込んできたため、2~3日は玄関先

で避難です。

IMG_0407.jpg

IMG_0410.jpg

こんな感じで避難しています。実はバラとミニバラも外に出し始めましたが、不覚にも朝

にぐっと冷え込み霜が降りてしまったために葉が痛んでしまいました。それからバラの扱

いもデリケートになっています。夜は玄関の中、日中は暖かくなるのでm仕事に行く前に

外に出しています。周囲が花で綺麗になると気分も明るくなりますね。



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト



2015/03/23 22:41 [edit]

category: ガーデニング

tb: --   cm: 14

コメント

ミノッチさん、こんばんは。

全然大変じゃないですよ。犬や猫などを飼うより楽ですよ。
寒さだけ気をつけないとです。

あとはネットで調べながら管理してやると結構おもしろいです。

URL | take-project #- | 2015/03/24 21:42 | edit

hyperさん、こんばんは。

咲いている花を植えただけですよ。
ただきちんと管理してやると次々ときれいな花を咲かせ続けます。

鉢で簡単に育てられる植物いっぱいありますよ。
オススメです。

URL | take-project #- | 2015/03/24 21:40 | edit

ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんは。

先週の暖かかった日々がうそのようですね。
開花したかったソメイヨシノも足踏みですね。

明日を乗り越えれば一気に春っぽいですね。
もう寒さを気にしなくていいようになりたいですね。

URL | take-project #- | 2015/03/24 21:37 | edit

綺麗ですね~(*^_^*)

でも、お世話が大変そうですね(^o^;)

寒暖差が大きいと余計に難しいんでしょうね…



URL | ミノッチ #- | 2015/03/24 21:07 | edit

こんばんは♪

こんばんは♪hyperです(^∇^)

お花綺麗に咲いていますね(^^)
自分が前の家にいたとき母がガーデニング好きで結構花を植えていました。
今はアパート暮らしなのでガーデニングスペースが確保できないのですが(;^_^A
何だか昔の家のことを思い出しました(*^^*)

URL | hyper #- | 2015/03/24 19:58 | edit

お邪魔しております

こんにちはー。

今日は、こちら埼玉も冷たい北風が吹いています。
先日までのポカポカ陽気で咲いた花々も寒そうですね。
ソメイヨシノも、開花寸前でしたが、一歩とどまっているかもしれませんね。

おじゃましますた。

URL | ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | 2015/03/24 17:56 | edit

girigiri26さん、こんにちは。

鉢植えを持っていますか?
鉢植えの植物の名前さえ分かれば、今はネットでいっぱい育て方が載っています。
ちょっと調べて育ててみると花が咲いたり、よい結果が出たりするかもしれませんね。

結構おもしろいですよ。

URL | take-project #- | 2015/03/24 11:13 | edit

らいふさん、こんにちは。

そうなんです。きれいなもの・おいしいものは人の心を落ち着かせたり和ませたりするんだろうって最近つくづく思いますね。
明るく落ち着けば、みんなが明るく楽しく生きていけるような気がしますね。

春になるので少しずつ家の周りをきれいにしていきたいなと思っています。

URL | take-project #- | 2015/03/24 11:10 | edit

panchiさん、こんにちは。

そうですね、やっぱり霜はダメですね。
特にミニバラには致命的だったかもしれません…
また新しい葉が出るんでしょうが、花が咲くでしょうか心配です。

ガーデニングこつこつやると成果が出やすいのでおもしろいです。
将来は畑をもって自給自足の生活ができれば楽しいですね。

URL | take-project #- | 2015/03/24 11:06 | edit

ジャムさん、こんにちは。

ラーメン食べたの実は久々です。おいしいですよね。
ガーデニングは実は以前、全く関心がなかったんですが、しみじみといいなって思うようになりました。
歳をとったのでしょうね…

URL | take-project #- | 2015/03/24 11:03 | edit

奇麗

take-projectさん、こんばんは

ガーデニングですか、奇麗ですねぇ。私の部屋も植木鉢はあるのですが
花が咲きません。泣
シャコバ・サボテン、これは友達からもらった物で・・・
どんどん増えているのですが花が咲かないです。笑
そして、シルクジャスミン、これは私が100均で買った物。笑
初め5cm位の可愛い物だったのですが今や50cmくらいに成長
でも、花は咲きません。涙
緑が部屋に在るって良いですよねぇ。
私の家の鉢植えはとてもワイルドですが・・笑

URL | girigiri26 #3/VKSDZ2 | 2015/03/24 05:18 | edit

ガーデニング・・・

好きなんですね!

嫁・パンチが好きですが、私は・・・(笑)

でも、綺麗な物を見ると、心が和むってのはありますよね♪

そして、家の中も明るくなるって、分かります!

なーんか、写真の感じが、温かい日差しで、気持ち良さそうです♪


コメントありがとうございます!

産まれる前も、産まれてからも忙しいのでしょうね(笑)

でも、間違いなく幸せな気持ちは増すと思っています♪

元気に産まれてきて欲しいですねー♪

URL | らいふ #- | 2015/03/24 02:04 | edit

バラはナイーブなんですよね♪(^_-)-☆

でも、大切に育てたら、綺麗な花を見せ続けてくれるので、頑張って下さい♪(*^▽^*)ノ

写真の寄せ植えも綺麗で・・・いいな〜♪(*´▽`*)

やっぱり・・・春っていいですね♪(#^^#)


訪問&コメありがとうございます♪

バタバタしてるので、ホントいつの間にか30週まで来てた・・・
って感じですよ♪
二人とも、かなり疲れてきてるので、出産後は、産科の通院が減る分、少しは休めるかな・・・って感じです♪

URL | panchi #- | 2015/03/24 01:16 | edit

ラーメンもおいしそうでしたね。
ガーデニングも楽しいでしょうねえ(*^_^*)
私もチャレンジしてみたいな!

URL | ジャム #- | 2015/03/24 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

訪問者数

現在の訪問者数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

アクセスランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top