最近一気に寒くなってきましたね… 今朝の気温は3℃…orz なかなか布団から出ることができません。

何とか飛び起きて越前海岸へ繰り出してきました。本日も波があるために磯マルゲームです。

本日はかなりのうねりがあったため、前回のエリアとは大きく外して波裏となる流れが緩むスポットをセレ

クトです。週末シケが続いていたので魚はこんなところに入っていることが多いです。

1か所目でいきなり出た。ギラッと反転してルアーにコンタクト!アワセを入れるもフッキングしませんでした。

魚やはり入っていますね。

そして本日の核心部、波が一瞬緩んだスキにミノーを撃ち込む。流れに漂わせながら一定のテンションをかけ

つつ時折アクションをかけると違和感、しっかりティップが入って魚の重みが乗ったところでアワセを入れる。

流れがキツく取り込みに苦労しましたが何とかキャッチです。

PB130230.jpg

PB130232.jpg

ハチマルはないかな??75センチくらい。 ヒットルアー: ZBL SYSTEM MINNOW139F  カラー: 闇鰯

前回同様になかなかシャローに入っていますね。時間もきたのでここで終了でした。

 まだまだ卵巣が発達していないのでお腹は細いですが、背中は盛り上がり魚は太さがあります。

コンディションからまだまだ本格シーズンはこれからといったとこでしょう。楽しくなってきましたね。



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

2017/11/13 21:55 [edit]

category: 釣り(シーバス)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

訪問者数

現在の訪問者数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

アクセスランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top