思いのほか波高が上がって朝の時点で150センチ程度です。残念ながら朝早くから仕事なので釣りは行けま

せん。何とか早めに終わって磯に向かいました。越前海岸に到着した時刻は15:00過ぎでした。波高は低くなり

つつも80センチ程度、何とか釣りになりそうです。

 最初に入った新規開拓の磯で尾のでかい磯マルが3回出るも相変わらずバイトが浅く3バラシ…orz

しばらくノーバイトが続きましたが小さいですが何とかバイトを1本拾うことができました。

P6170229.jpg

ヒットルアー: ZBL SYSTEM MINNOW 139F   カラー: 闇鰯

前回のベイトはコウナゴ、今回のベイトも何か小さな魚でした。ナミノハナかな??水面を跳ねていました。

バイトが浅いのはベイトが小さいからかもしれませんね。小さいミノーのほうがよいのかもしれませんが大き

なミノーが好きなんですよね。基本はマッチザベイトですからベイトに合わせていきましょうかね。

 それにしても昼からですがこれだけの反応、毎回ヒットします。磯際にそこそこ魚入っていますね。



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。

スポンサーサイト

2017/06/17 22:15 [edit]

category: 釣り(シーバス)

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

けっこう大きいのを釣ったんですねぇ(^。^)

URL | よしお #- | 2017/06/22 13:38 | edit

こんにちはー(^O^)/

新規開拓の磯でも、ちゃんと1本は成果を上げるなんて、さすがですね~!
バイトがあると、なかなかやめられませんよね(*^_^*)。
昼からでも結構、ヒットするものなのですね。
また時間があるときに、ゆっくり釣りを楽しんでください(^o^)v。

URL | ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | 2017/06/20 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

訪問者数

現在の訪問者数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

アクセスランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top