FC2ブログ

Thu.

ようやくです。  

 2018年のスタートはサクラマスからです。今年は記録的な大雪で釣行は3月中旬頃からでした。魚からの

反応は毎度見られるものの、自分の実力のなさと不運さが相重なって14回連続フックアウトと不名誉な記

録を更新してしまいました…orz

でもこれも釣り、ひとつのスキルアップのきっかけとしてかなりのプラス思考でひたすら通っていました。

そして5月8日、仕事が早めに終了したので九頭竜川へ出かけてきました。1か所目先行者満開で断念…

2か所目、車1台でラッキー!川に降り立ってみると3人…orz めぼしいポイントは人が入っています。

そこでしょうがないので誰も入っていない8号線上流の浅い瀬へ。

瀬頭からダウン気味にキャスト!流芯に入れながら流れとその脇のヨレをヒラ打たせながらジャーキング

で流すこと4投目、流芯を切ったところで弱めのジャークを入れたところで引ったくった。

下流でジャンプしたのはサクラマス!アワセを入れて落ち着かせ、少しずつ巻き取る。手前まで暴れるも何

とかネットインです!

P5080004.jpg

57センチ、2.1キロ

ヒットルアー: Lepton photon 90F  カラー:ピンクバックOB

久々に足が震えました。本当に九頭竜川、そしてサクラマスに感謝も気持ちしかありません。

あと20日ほどですが、最後まで九頭竜川とともに楽しんでいきたいと思います。



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト



2018/05/10 21:32 [edit]

category: 釣り(サクラマス)

tb: --   cm: 2

プロフィール

カレンダー

訪問者数

現在の訪問者数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

アクセスランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top