FC2ブログ
 久々の更新です。更新せずに申し訳ありませんでした…orz 前回のヒラマサから越前海岸のヒラマサは

残念ながら姿を消してしまいました。やはり水温の低下によるベイトのカマスが姿を消したためでしょうかね。

しばらく試してはみましたが一向にバイトが得られないので磯マルにシフトしています。

ところが今季の磯マルは思いのほか渋く、バイトは得られるもののなかなかキャッチまでには至らずフックア

ウトで連敗街道まっしぐらでした。

いつもは短時間の釣りですが、今日は午後から比較的時間がとれたので越前海岸へ出撃してきました。

もちろん朝イチも少々やりましたがずるむけ(ノーバイト)です。

午後からはいつもとエリアを変えて勝負、久々に天気が良く明るすぎるので岩の影となるシェードを撃って

いく。良さげなサラシをしつこく撃っていくとようやくヒット!ところがネットイン直前で無念のフックアウト…orz

ポイントを変えて移動、比較的水深のあるフィールド、沖磯まわりのサラシをミノーで撃つも反応はなしです。

バイブレーションに変えてカウントダウン、水流を感じながらリーリングするとヒットです!

足下で突っ込んで抵抗するも浮かして何とかネットインです。

PC250230.jpg

65センチ、1.9キロ ヒットルアー: SHIMANO EXSENCE Salvage 85mm 27g

抱卵はしてはいますが、まだまだ魚体も細く未成熟です。いい魚もぼちぼち居るようですが、本格シーズンは

これからなのかもしれませんね。久々のシーバス、とにかく釣れてよかったです。



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト



2016/12/25 23:00 [edit]

category: 釣り(シーバス)

tb: --   cm: 4

プロフィール

カレンダー

訪問者数

現在の訪問者数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

アクセスランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top