FC2ブログ
 だいぶ寒くなってきましたが、魚はまだまだ元気ですね。波高がだいぶ下がりつつあるので朝だけの出撃で

した。明け方の良さげの時間帯にはノーヒット…orz

終了時間が迫ってきた頃、プラグの後ろから小さく水面が割れました。シュポッ!っとプラグを吸い込みました。

まだアワセない。ロッドに大きく魚の重さが乗ったところでフッキング!ファイト開始です。

かなりキツめのドラグがファーストランで引き出されます。何とか魚を止めて一気にポンピング!少し浮いてきた

ところでセカンドラン!ものすごいパワーでバランスを崩しかけるも、なんとか踏ん張り立て直す。足下の攻防を

何とかかわしてネットインです。

PB180218.jpg

足下の攻防でかなり粘ったコイツは現場で計測したら90センチオーバー!ところが夕方検量すると縮んでサイズ

は88センチ、6.4キロでした。でも今季最長寸で最重量でした。

ヒットルアー: Lepton 早掛王180  カラー:パープルイズム

PB180226.jpg

 以前に切られたヤツはこんなものではないですね。夢のメーターオーバー目指してがんばりたいと思います。



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト



2016/11/18 22:29 [edit]

category: 釣り(青物)

tb: --   cm: 6
 本当に申し訳ありません。せっかくコメントをいただいておりますが返信できていません。今週を乗り切れば幾分

時間ができてくると思いますのでもうしばらく時間を下さい。毎日がヘロヘロです。

こんな生活をしていますが、本日の朝方、久々に時間が作れそうだったので出かけてみました。

ベタ凪無風で気温が比較的あって釣りには優しかったです。もちろんターゲットはヒラマサです。

 最初は潮が動かず苦戦を強いられましたが、しばらくしていると一気に潮が払い出して動いて

きました。浮遊物が一気に流れていきます。

ヒットがなく時間だけが流れていきます。今日はダメかと思っていた矢先にアクションをかけていた

プラグの後ろから小さく出た!ヒットはない… 次のアクションでも出るがかすらない。

そして3ジャーク目、大きく水面が割れてロッドティップが入った!ヒットです。

ポンピングして寄せるも魚の走った方向が良くない。右の根のほうに突っ込んで動かないです。

ロッドを立てて寄せようとするも全く離れない。それどころか嫌な根に擦れた感触が。

間違いなくリーダーが擦れています。

ここでベールをフリーにしてしばらくステイさせることに。5分ほどたったところで魚が動き出す。

少し浮いてきたところで一気に勝負をかける。リフトアップさせる途中でまた何度か根に擦れた

感じがしましたがリーダーが耐えてくれました。

PB150218.jpg

PB150217.jpg

83センチ、4.7キロでした。ヒットルアー: Lepton 早掛王180  カラー: パープルイズム

 もうダメかと思いましたが何とか獲れました。リーダーは1ヒロほどズリズリでした。やっぱりライン

システムは大切ですね。さて、まだまだがんばりますよ。



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。

2016/11/16 01:18 [edit]

category: 釣り(青物)

tb: --   cm: 2
 11月に入り、海もシケた状態が続くようになってきました。そうなるとなかなかヒラマサをトップで狙いずらく

なってきます。海の状況を見定めていましたが、ようやく本日良い条件になったので磯へ繰り出してきました。

 6時前の薄暗い時間帯、魚の活性の高いであろう時間帯に早掛王をとにかく強めにスプラッシュさせ、派手

にアピールさせてやると派手に水柱が!

ルアーを一気に引き込んでいきます。戦闘開始でガチンコファイトです。ポンピングで一気に寄せて後は魚を

いなしてキャッチです。

PB050212.jpg

74センチ、3.5キロ。  ヒットルアー: Lepton 早掛王180   カラー:パープルイズム

このサイズならもう楽勝でした。まだまだ出そうな雰囲気でしたが、小さく出ただけでヒットはありません。

本日仕事だったため早めに上がって終了でした。

 なかなかタイミングが難しくなってきましたが依然活性は高そうです。本当に今年は好調ですね。



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。

2016/11/05 23:12 [edit]

category: 釣り(青物)

tb: --   cm: 3

プロフィール

カレンダー

訪問者数

現在の訪問者数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

アクセスランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top