FC2ブログ

--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
 昨日のビックワンのリベンジをするために本日は朝だけ1時間朝活してきました。なかなか入りずらい磯なので

あらかじめ早めに用意をして磯に入ります。

 とにかく夜明け、6時前の時刻です。Lepton 早掛王180 をキャストしていると後ろから追尾、そして水柱が上がる。

ラインテンションが抜けたためにロッドティップを送り込んで一気にアワセ。そしてファイト開始!

P9230178.jpg

写真があまり良くなくて細く見えますがなかなかの太さです。

ヒットルアー: Lepton 早掛王180   カラー: パープルイズム

でも昨日のヤツはこんなサイズではありません。すぐさまキャスト開始!するとほどなくして水柱が上がって

ファイト開始です。あっという間に2本目追加です。

P9230179.jpg

ヒットルアー: Lepton 早掛王180   カラー: パープルイズム

 もうちょっとやりましたが波風が強く、波高が上がってる気がしたので早めに上がりました。

P9230180.jpg

明日は一日中仕事です…orz またデカイやつを頼みますよ~!



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

2016/09/23 22:44 [edit]

category: 釣り(青物)

tb: --   cm: 6
 本日は祭日でしたが相変わらずの仕事。昼過ぎまで仕事をやりきっていざ越前海岸へ!職場からほどよい

距離の磯へ到着です。キャスティングを始めた時刻は14:30。足下にはごみが溜まっています。しばらくキャスト

しているとあっという間にごみが動いてなくなってしまいました。急に潮が動いてきました。

風も比較的あったので水をしっかり捉えてくれるLepton 早掛王180 にチェンジ、キャストすること2投目ドカンを

水柱が上がりました!まだヒットはないです。慌てずにアクションをかけ続けると再び巨大な水柱がドカン!

ルアーのテンションが抜けたのでロッドティップを送り込んで一気にフルアワセ!

ドスン!ロッドを起こせない… 一気にラインブレイク…orz

ラインシステムを組みなおして再びキャストするとすぐに巨大な水柱!でもフッキングまでは至らない…

アタリがなくなって20分後くらい、何かがチェイス、小さく水面が割れる。

P9220178.jpg

磯際ではがんばってくれていましたがあっさりとキャッチでした。

60センチ、1.8キロです。ヒットルアー: Lepton D-pen150   カラー: ピンクバックグローベリー

先ほどはこんなサイズではなかったですね。まだまだ甘いですね。

またリベンジです。


読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。

2016/09/22 22:32 [edit]

category: 釣り(青物)

tb: --   cm: 4
 前回のキャッチから何回か通いましたがヒットはありません。今回波が落ちてきたため、前回攻めきれなかった

磯へ入ってきました。

 開始30分、フルキャストしたD-penを2~3回ダイブさせながら水流を感じながらスローに流しているとポーズを

とったところでドカンと水面が割れました。ヒットです!

なかなか暴れました。ヒヤヒヤしましたが中盤からは主導権はこちらが握って一気にキャッチ!

P9150172.jpg

P9150173.jpg

ヒットルアー: D-pen180HF   カラー: マイワシ

家で測ったら65センチ、2.2キロでした。現場で測ったときはもうちょっとあった気がしたんですが…

氷で縮むってことで。やっぱ釣りって楽しいですね!



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。

2016/09/15 21:50 [edit]

category: 釣り(青物)

tb: --   cm: 8
 こちら越前海岸では、そろそろ磯マサの釣果がちらほらと聞こえるようになってきました。今年は釣れるかな

と思っていましたが何とか本日キャッチできました。

 午前中いっぱい仕事だったので午後からの出撃です。ジグマンSさんに連絡をとってみると今向かっている

ということなのでご一緒させていただくことにしました。

1時間ほど投げた倒すも反応がないです。しばらくしてジグマンSさんが出た!ということなので振り向くと再び

水柱が上がる!ヒット!!でもジグマンSさんは僕のほうを見てよそ見いたので一番エキサイティングなところ

は見ていなかったようですww

60台半ばのヒラマサでした!羨ましい… フックを外している間にひと声かけて投げさせていただくとすぐさま

水柱がドン!ルアーのテンションが抜けたのでラインを送り込んで一気に合わせる!そしてガチンコファイト!

キャッチすることができました。

P9110170.jpg

ヒットルアー: Lepton D-pen180HF  カラー: マイワシ

サイズは60.5センチ、1.9キロでした。

今日はジグマンSさんに釣らせていただきました。ありがとうございます。デカマサ今年はどうですかね??


読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。

2016/09/11 22:32 [edit]

category: 釣り(青物)

tb: --   cm: 6
i-carp.gif 広島 6-4 巨人 i-giants.gif

 耐雪梅花麗(雪に耐えて梅花麗し)

カープファンならもう説明不要な言葉かもしれませんね。でも書かせて下さい。

西郷隆盛が詠んだ漢詩の一節です。黒田 博樹投手の座右の銘ですね。

「梅の花は寒い冬を耐え忍ぶことで、春になれば一番麗しく咲く」

初春の雪の冷たさを耐え忍んだ梅の花が麗しく咲いて芳香を放つように、人間というものは、辛いことや 苦しいこと

を耐え忍んでこそ大成するのだという意味をなしています。

今までの野球人生、そんな梅花のような人生だったのでしょう。そして今シーズン麗しい梅花を咲かせてくれました。

本当におめでとうございます。

黒田 博樹投手が投げて25年ぶりの優勝!最高のシナリオだったのではないでしょうか。

ee97fd48-s.jpg

緒方監督が7回宙に舞った後、黒田 博樹投手、新井 貴浩選手が宙に舞いました。

そして2人は抱き合いながら男泣き、本当に感動しました。

昨年悔しい思いをしてきましたが、様々な若手の成長がありました。

1b9fa49a-s.jpg

厳しい練習を通して本当に強く成熟したチームとなりました。

CS、日本シリーズとよろしく頼みます。

IMG_0995.jpg



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。

2016/09/10 23:30 [edit]

category: 広島カープ

tb: --   cm: 0

Tue.

磯マルが目の前でボイル!  

 カープ本当に強いです。今日も勝ちました。これでマジック3確定!現在ジャイアンツが8回現在、3-2で

リードしています。ホームのマツダで胴上げしてほしいですけどね!

 それはともかく厄介な仕事が終わったのでようやく釣りに行ってきました。ターゲットはヒラマサ!トップを持

って出かけてきました。もちろん保険でシーバスタックルも持ってきています。トップを投げていると突如目の

前で磯マルがジャンプ!そして目の前で鰯の群れが逃げまといます。磯マルのボイルが始まりました。

シーバスタックルに持ちかえてキャストすること2投目!表層をスローに引いていると水柱がドン!

しっかりロッドに重みがのってからスイープにアワセ!

P9060170.jpg

少し細めですが75センチくらいとなかなかのサイズです。

ヒットルアー: ZBL SLIDE SWIM MINNOW 120   カラー: T.ゴールドシルバーチャートベリー

もたもたしていたためか、だんだんと渋くショートバイトとチェイスばかり。…orz

あっという間にチャンスタイムは終了でした。

 あんまりボイルを撃つような釣りはしていないのですごく新鮮でした。また行ってこようかな??



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 

2016/09/06 21:32 [edit]

category: 釣り(シーバス)

tb: --   cm: 6

プロフィール

カレンダー

訪問者数

現在の訪問者数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

アクセスランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。