FC2ブログ
 今日もヒラマサ狙っていくも北風の爆風… しばらく投げるも釣りになりません…orz なかなか入る磯を絞り

ずらく結局風裏の磯マルを攻めました。磯真鯛のヒットも想定してのゲームプランです。

磯真鯛のヒットはなかったもののやはり磯マルはヒットしてくれました。

PB100092.jpg


1バラシの後の1本です。フッキングは完璧、相当活性高いですね。

ヒットルアー: ZBL SYSTEM MINNOW 139S  カラー: コノシロ

やっぱりしっかり予報をチェックしてゲームプランするべきでした。朝の時間はもうありません。これから海も

荒れてきます。少ない時間を最大限利用できるようしっかりデータを集めます。

このデータ誤りが2年以上釣りから離れていたブランクですね… 最近よく感じています。

こめんなさい。コメント返信できずにいます。明日必ずしますね。



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 
スポンサーサイト



2015/11/10 23:07 [edit]

category: 釣り(シーバス)

tb: --   cm: 10

Sun.

越前海岸磯マル好調ですね。  

 今日はゆっくり休みだったので半日釣りしてきました。久々にmasterさんと釣りです。そして最近よくフィ

ールドで出会う川崎さんと合流です。

昨日掛け損なったメジロであろう群れをショアから追いかけます。結果全然ダメ… おまけに南風がブンブン

でなかなか釣りになりません。そんな中、昨日の真鯛が気になってちょっと抜け出して昨日のポイントへ!

波気はほとんどありませんでしたが、時折うねりが入り、薄いサラシが出る感じです。タイミングを見計ら

ってピンポイントで撃つと良い感じのところを通り過ぎた後にバイト!

フッキング!!じっくりテンションをかけながら一発でネットイン!

PB080091.jpg

ナナマルオーバーの磯マル、なかなかのサイズです。ヒットルアー: ZBL SYSTEM MINNOW 11F Tidal

カラー: ホロイワシ

その後合流して釣りを開始するも結局しゃべって終了でした。青物相変わらず厳しいですがまだまだがん

ばります。



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 

2015/11/08 22:49 [edit]

category: 釣り(シーバス)

tb: --   cm: 6
 昼からヒラマサ、そしてメジロと繰り出していきましたが、何の気配もなく撃沈… 時間をチェックすると16時

前、このまま帰るのは寂しかったので、波の感じはよい雰囲気だったので磯マルは相手をしてくれるかもと思

い近くの磯へ寄り道。

 出るならあそこ、波が這い上がって落ち込んだサラシにしっかり撃ちこむこと1投、リーリングしながら軽くジャ

ーキングを入れるとドン!そしてなかなかの重量感。

PB070089.jpg

75センチ、3.0キロオーバー越前海岸磯マル。ヒットルアー :ZBL SYSTEM MINNOW139S カラー: コノシロ

 そしてもう1本追加。

PB070090.jpg

ともにかなかなかの太さです。そして次のキャストでガツン!ところがフッキングせず。その後しっかり

タイミングをはかりつつ丹念に攻めなおすとドスン!ヒット!

こちらは磯マルと思い、じわりじわりとテンションをかけると猛ダッシュ!ジィーーーードラグがうなる。

止まった。寄せるとさらにジィーーーー!!これは…

寄せると姿が見えた。真鯛!しかもでかそう。3度目のダッシュでテンションが抜けてしまいました…orz

ルアーを回収すると1番目のフックがすべて伸ばされており、2番フックには馬鹿でかい鱗が1枚…

間違いないですね。ここで獲れないのが僕らしい…

しっかりフッキングしていなかったんでしょうね…もうちょっと狙ってみる価値はありますね。あ~残念…

 ごめんなさい。疲れてヘロヘロなのでコメント返しは明日しますね。


読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 

2015/11/07 22:50 [edit]

category: 釣り(シーバス)

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

訪問者数

現在の訪問者数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

アクセスランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top