FC2ブログ

Wed.

9月は本当にヘロヘロです…  

 長らく更新しておらず申し訳ありませんでした。シルバーウィークまで本当に1日も休みがなく毎日

毎日ヘロヘロでした。10月は少し時間があるかもしれませんが…

シルバーウィークの大型連休ではカープは一気に大型連敗…orz 一気に優勝が消えてしまいました。

ここにきて4連勝と12連戦で5勝7敗と盛り返し、何とか3位CSの可能性をわずかに繋げてくれました。

明日からの戦いに期待ですね。1回でも負けたら今年は終了ですね…

 さて、本日久々の釣りです。もちろん仕事前の朝活です。波気が上がったためにヒラマサを狙ってきま

したが見事ノーバイトでした。そして磯マルならと思い、出勤ギリギリ時間で1カ所だけ寄り道。

岩礁帯裏のサラシを通すとカツンと気配が!キャストタイミングを計りながらしっかりミノーを流せるよう

に角度を変えて流すとヒット!魚を暴れさせずに弱いテンションをかけながら寄せつつ、タイミングを計り

ながら一発でネットイン!

P9300076.jpg

70センチを超えたなかなかのサイズでした。

ヒットルアー: ZBL SYSTEM MINNOW 139F  カラー: ホロイワシ

 そしてそそくさと仕事に向かったのでした。



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 
スポンサーサイト



2015/09/30 21:19 [edit]

category: 釣り(シーバス)

tb: --   cm: 14
i-carp.gif 広島 1-0 巨人 i-giants.gif

82bf6d29.png

5cb5e8b5.jpg

 本当にこの2人につきますね。ジョンソン投手中4日で8回を投げて失点0、無四球!内野ゴロの山で

どんどんアウトを積み重ねていきました。7回の先頭バッターを出した場面でも併殺で乗り切り、8回では

1アウト1・3塁を見事併殺で乗り切りました。最高のピッチングです。

そして9回は中﨑投手!きっちりと3人で締めてくれました。先週は5連投とだいぶ疲れも蓄積されていた

とは思いますが、そんなことは全く感じさせない勢いのあるボールを投げ込んでいました。

 打線はと言えば、菅野投手に2安打と抑え込まれましたが相手のミスにつけこんで1点を取ることができ

ました。その1点を何とか守りきることができました。

 守備面もナイスプレーの連続です。守備からリズムを作っていく本来のカープの野球ができていますね。

金曜からはもう少し打ってほしいですが、いい流れで12連戦に入れます。

ここで一気に首位ですね!!!!!



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 

2015/09/15 22:54 [edit]

category: 広島カープ

tb: --   cm: 8
i-carp.gif 広島 3-0 阪神 i-tigers.gif

75a66ba9.png

 前田 健太投手、中4日というハードな日程でしたが完ぺきでしたね。7回を投げて被安打2、失点0

の全く危なげなかったです。後ろの投手を休ませるためにもう1回くらい行くかと思いましたが、この後

の12連戦もありますし無理はしなかったのでしょう。

 前田 健太投手の快投を助けるように、なかなか打てない打線ですが今日も泥臭くがんばってくれま

した。まずは2回、エルドレッド選手!

a0ee589b-s.jpg

3ボール1ストライクのカウントで甘く入っていたチェンジアップを右中間へ!先制のソロホームラン!

本当にすごいパワーです。右方向にもああいう強い当たりをぶっ飛ばします。

 そして足も絡めてくれました。6回です。2アウト1・3塁の場面です。3塁ランナーは菊池選手、そし

て1塁ランナーはエルドレッド選手、バッターは堂林選手の場面です。

カウントは2ボール2ストライク、高宮投手が投げた球はボール判定、エルドレッド選手がスタートを

切ったのを見て鶴岡選手がセカンドへ送球。

でもこれが投手への強い送球です。鶴岡選手は気づいていたのです。カープのダブルスチールを。

ところがしっかりバッテリーが確認できていなかったのでしょう。高宮投手はキャッチせずにボールは

セカンドへ。

セカンドに送球されたところでエルドレッド選手はストップ、その間に3塁菊池選手がホームを踏んで

2点目です。その後エルドレッド選手はアウトでチェンジです。

そして9回、2アウトからヒットとワイルドピッチでランナー2塁の場面、バッターは堂林選手です。

60aed0ad.jpg

当たりこそは良くないもののしぶとく打ってレフト前タイムリー!

レフトの守備位置は相当前でしたが、野間選手の足が相当速かったです。一気に走り抜いて

くれました。

 本当にしぶとく粘り強いよい戦い方でした。まさに執念でつかんだ勝利です。昨日の引き分け

がもったいないですが、今週から始まる12連戦を良い形で入れそうですね。

ってか昨日の田中選手のアレは入っているでしょう!!!!



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 

2015/09/13 21:59 [edit]

category: 広島カープ

tb: --   cm: 2
 涼しくなってきましたね。しっかり秋になってきました。今日は一日仕事でしたが仕事前の2時間ほど

の時間を使って朝活です。今日は本当に久々にヒラマサをキャッチすることができました。もう何年も

釣りをやめていて今回ですから数年ぶりですね。

 朝からトップウォータープラグをキャストし、アクションを掛けながら魚を誘い出していきます。何回か

アタリがあるもののなかなかフッキングしません。ついにドラマが起きました。

足下のサラシの中をアクションを加えて引いていくと水面を割って一気にプラグを消し去りました。

プラグを送り込んで一気にアワセを入れ、タイミングを見計らって追いアワセを入れます。しっかりフッ

キングしているのを確認しながら一気に岸にズリ上げてキャッチ!

P9120068.jpg

P9120069.jpg

P9120070.jpg

ヒットルアー: Lepton D-pen150 カラー: パープルイズム

現場で計った際には61センチありましたが、越前フィッシングセンターで再度計測していただいた際

には58.5センチ、1.9キロでした。氷づけで夕方まで置いておいたので縮んだのかもしれませんね。

やっとコイツに入魂することができました。

P9120072.jpg

これも2年前くらいに届いて全く使っていなかったロッドです。注文して1年、届いた際には釣りはしてい

なかったというオチです。

とにかく久々に釣れてドキドキハラハラでした。でもこのロッドなら楽勝でした。



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 

2015/09/12 23:20 [edit]

category: 釣り(青物)

tb: --   cm: 12
i-carp.gif 広島 3-0 阪神 i-tigers.gif

 昨日のゲーム、そして今日のゲームと本当に選手たちは本当に泥臭く最後まで必死に力を出し切って

いたのではないでしょうか。偉そうな言い方になってしまってすみません。本当にいいゲームでした。

5714_01s.jpg

黒田 博樹投手の快投です。8回を投げてたった2安打です。昨日のジョンソン投手も1安打です。

5711s.jpg

丸選手、6回の2アウト満塁では決死のヘッドスライディングで内野安打!2点目を挙げることが

できました。

5712_05s.jpg

そして鈴木誠選手も大事な場面でしっかり捉えてくれました。とにかく選手たちは勝つために必死

でした。優勝への望みをつないでくれました!

がんばれカープ!!! 



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 

2015/09/11 22:49 [edit]

category: 広島カープ

tb: --   cm: 0
i-carp.gif 広島 5-0 中日 s.gif

 ナイスゲームでしたね!選手たちに集中力がありました。やはり初回のコレでしょう。

3番新井選手が四球を選んだ後のエルドレッド選手!

11@.jpg

弾丸ライナーの先制2ラン!!苦手な八木投手を一気に打ち崩しました。

その後は足を絡めた攻撃、そして菊池選手をはじめとした守備の好プレー!!特に7回満塁の

ピンチでのダイビングキャッチで一気に勝利が近づきました。

 投げては前田 健太投手、7回を投げて失点0、奪三振4、四死球2のナイスピッチングでした。

7c109a56-s.jpg

最後までしっかり頼みます!がんばれカープ!!



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 

2015/09/08 22:58 [edit]

category: 広島カープ

tb: --   cm: 4

Mon.

昨日と今日  

 先週は大きな仕事があって夜も遅く、ブログを更新することができませんでした。コメント返信もできずに

申し訳ありませんでした。何とか大きな仕事も終わりほっとしています。昨日今日と休み(今日は午前中仕

事)だったため久々の釣りに行ってきました。



9月6日(日)

 本流ヤマメも9月いっぱいで禁漁期間に入ります。何とか時間を作って行ってきたいと思っていました。

そこで昨日行ってきました。さすがにこの時期はなかなか口を使ってくれません。産卵を意識し始めたヤ

マメは本当に手ごわいです。半日いろんなポイントに足を運びましたが20センチ代を2匹でした。

IMG_0841.jpg

IMG_0843.jpg

ヒットルアー: Rigge FLAT 50S  カラー: 赤金

あの鮮やかな赤のラインが写真に表れてこないのが残念です。いい写真を撮るのって難しいですね。

まだまだタイミング次第では大型が口を使う可能性が残されていますからもうちょっとがんばります。

ヤマメは季節によって表情が違いますから本当にきれいです。



9月7日

今日は午前中仕事でしたので午後から海です。

この間釣友にいい感じの磯あるって聞いていたのでそこにアクセスしました。

すると2投目に釣れてしまいました。

P9070064.jpg

なかなかの体高です。太いです。ちょっと大きいかなと思いましたが47センチでした。体高があるから

実際よりも大きく感じます。

ヒットルアー: ZBL SYSTEM MINNOW 139S  カラー: 闇鰯

磯ヒラはガンガン流れの効いたサラシの中から出てくるイメージがありますが、私の経験だけで考える

とそうではなく、、どちらかといえば流れがストラクチャー周りの少し緩んだスポットで出るような気がし

ます。サクラマスや本流ヤマメなどと付き方がよく似ていますね。あくまでイメージですよ。

調子にのって青物をと思い、がんばってみましたが横風が強く集中力が切れて終了しました。

 台風来てますね。天気が本当にイマイチですね…



読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 

2015/09/07 22:12 [edit]

category: 釣り(本流)

tb: --   cm: 8

プロフィール

カレンダー

訪問者数

現在の訪問者数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

アクセスランキング

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top